ストーム久保のブログ

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

ブログのネタを乞食る

どうも、ストーム久保です。

 

今年はカプコンプロツアーに参加するために様々な国へ行かせてもらっています。

なので帰国したら大会や過ごした感想をブログに書こうと考えていたのですが、いざ帰国すると疲れてからか気だるさが凄い。とても書く気にならない、そうやって明日でいいやと引き伸ばすと終わりです。

帰国後の翌日は振り返り配信を行うのですが、配信中に写真と動画を公開しながら感想を言ってしまうので「もうブログに書かなくてよくねぇかこれ」となって更新を怠っています。

このままではいけないとどこから来るのかわからない危機感から、発想を変えて配信で話す大会やイベント以外の事を書いていこうと思います。

 

配信で話さない事を書く...例えば?

そもそも毎週末は海外へ行っていて平日は家で練習しているか、秋葉原や中野の対戦会に行っている生活ペースではうっすくて同じ日常を書くだけなのでは?

 

そこで私は思い付きました。閃いたのです。

オンライン乞食としてこの1年生きてきた経験を生かしてブログのネタも乞食しようと!

思い立ったが吉日。さっそくこちらをTwitterに投稿しました

 投稿してしばらくしたらありがたいことにいくつか質問を頂けたので、これをネタに書いていこうと思います。

 

記念すべき第1段の投稿は


f:id:you_like_kubo:20180830221653j:image

 心配ごとでした。

そんなに普段の配信で私笑っていませんか?むしろ笑っている方だとは思うのですが、どうなのでしょうか?無意識に無表情だったのか、今度過去の配信を見て確認しようと思います。

 

まぁ初回なのでこんな感じで適当に書きます。

飛行機で移動中や対戦会に行く電車内とかで書くのでお題はあるだけ嬉しいのでよろしくです。

 

久保でした。