ストーム久保のブログ

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

積み重ねたもの

どうも、ストーム久保です。

 

2016年の12月にアルバイトを辞めてから数ヶ月の間は家にこもりながら暴飲暴食暴ゲームの毎日を送った代償でしょうか、体重が70kgまで増加しました。

 

身長168cmくらいの自分が70kgはBMI的に肥満扱い、シャワーの度に眼に映る段数を重ねた腹の肉を見ると悲しい気持ちになってしまいます。

そんな悲しい気持ちは糖分で解決だ!そう、私は甘いものが好きなんです。

ストレス解消法が食べる事と寝る事、酒も飲まないタバコも吸わない女はいないですがゲームと甘いものが好きなんです。

f:id:you_like_kubo:20180624140642j:image幸せの時間

そうして積み重なったものが今の肉です。

久しぶりに会った方からは今のところ10/10で「え?太りすぎちゃう?」と言われてしまい危機感を覚える始末

 

このままではいけない…健康的にも、仕事的にも!

 

大会やイベントに行けば配信に映ったり、写真に撮られたりしてゲーマー本体の露出が増えている昨今

こうなるとゲームに対する姿勢も大事ですが、本体を見る人たちへの配慮も考えなくてはいけない時代に入ったのではないでしょうか!

ゲームがeスポーツと呼ばれるようになってからはなおのことスポーツ選手とまではいかなくとも最低限の清潔感はあるに越したことはないでしょう。

 

そこで私も微力ながら痩せようと決意したわけなのですが

いきなり痩せようとしてもやり方がわからない。ネットで調べたものはやれ着ていれば痩せるだぁ飲んでいれば痩せるだぁと信用ならないのでどうしたものかと。

 

ここは一度周りに目を向けて見ると、会うたびに痩せていっている気がするプレイヤーを発見したので思い切って相談してみることにしました。

 

彼の名は「クラッシャー」ZERO3を終わらせた男(詳細は省きます)

毎週会う機会がある方なのですが、毎週徐々に痩せていって健康的な血色になっていっているクラッシャーさんに相談してみるとありがたいことに自らが実践しているダイエット方の数々を伝授してくれました。

そのうちのいくつかしかできていないが、それでも実際私の体重は落ちてきていることに感動してます。

 

早く私もクラッシャーさんのように暑くないのに上着を脱いで痩せてるアピールをしたい。絶対アレはアピっていますよアレは

無意識かも知れない、でもちょっと気持ちわかる、痩せたら脱ぎたいよね、わかる。

クラッシャーさんは今インドに出張しているらしいので好き放題書きます。

 

現在の体重は65Kg

目標は60Kg もう少し糖質制限と軽い運動をしながら目標を達成したい所存です。

 

次回の記事は美味しいコンビニで売っているお菓子です。お楽しみに。

久保でした。