ストーム久保のブログ

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

ベトナム

f:id:you_like_kubo:20180426124852j:plain

 CPT大会 サイゴンカップへ参加するためにベトナムへ行ってきました。

 前回、前々回とベスト8に行けたので今回の大会もベスト8、そして優勝を狙おうと気合い十分で臨んだ大会。国柄、アツい上に会場の近くにスタバしかないために食料と水分の補給をするのに一苦労しました。

どんな環境でも早めに順応できるようになりたい..

 

 会場に入ってまず目に入ったのはTシャツ売り場と不知火舞のコスプレをしたベトナムコスプレイヤーでした。めっちゃ可愛い。てかベトナムの女の子可愛い。アツい国だから服装的に健康的なおみ足をよく見かけるんです。

 みなさんはご存知だと思いますが、私の海外大会を回る目的の一つに「美女がいたら写真を撮る」が含まれていますね?最近は美女がいても何故かよく居合わせるマーンの写真ばかり撮っていたので果たせていなかった物事を今回は頑張ってみました。

 WIN

 サイゴンカップのロゴが入ったTシャツを買いながら考える。

いきなり写真を撮らせてくれと鼻の下を伸ばした現地民かジャップかよくわからないギークボーイに話しかけられるのは嫌悪感が強いだろう。

どうせなら撮る側も撮られる側もwinwinが望ましくね?そう考えた私はちょうど時同じく会場に居合わせたチーム リキッド所属 竹内ジョンプロを発見、素早くコスプレイヤーのところまで誘導することに成功する。

久保「あそこにコスプレイヤー居るよね?写真、撮ろっか」

竹内ジョンプロ「え?あっ、はい」

                                               なんということでしょう

1 久保は写真を撮れる → WIN

2 竹内ジョンプロはコスプレイヤーとツーショットを撮れる → WIN

3 コスプレイヤーはイケメンと写真を撮れる → WIN

4 リスナーは美女の写真を見れる → WIN

久保の立ち回りにより(たぶん)完璧な構図が生まれたわけです。

f:id:you_like_kubo:20180426125857j:plain

竹内ジョンプロ     右 Micaさん

 

2番と3番目に関しては少々博打気味だったが、ジョンプロの笑顔を見る限り2番目はクリア。最悪、苦情とワンパンくらいます。

3番目は写真を撮った後にジョンプロの試合にだけは必ず応援しに後ろに付いたりしているのを見て成功だったと確信。

f:id:you_like_kubo:20180426131704j:plain

唯一のlooseは「久保めちゃキモイ」と思われることだが、そんなこと些細なことだ。こっちは遊びじゃねぇんだ黙ってついてこい。twitterも最速で特定したけど竹内ジョンプロはフォローされているのは見た。キャラ差を感じる。

 

 2日目は春麗のコスプレをしていたので初日と同じく竹内ジョンプロを誘導して再びWINスクエアを成功させた。竹内ジョンさん本当にお疲れ様です。コスプレイヤーの方ありがとうございました。

f:id:you_like_kubo:20180426125933j:plain

 

 ちなみに大会結果は16位タイらへんです。あとフォー美味しかったです。

                                                久保でした。

 

twitch配信ページ
Twitterアカウント

ストーム久保への活動費ドネートのやり方

ドネートはこちらから

・ストーム久保への連絡先 苦情 仕事の依頼 支援などお待ちしています
stormkubo@gmail.com