ストーム久保のブログ

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

映画を見た話

 映画館で観る映画ほど面白いものはないのでは?久保です。

 ゲームが趣味から逸脱してしまい、残された私の唯一の趣味は映画鑑賞。月に1回は映画館へ観に行っては感動したり笑ったり影響を受けたりしています。

最近見た映画が面白かったのでずらずらと語らせていただきます。

 観たのは「グレイテスト・ショーマン」と「ブラックパンサー」と話題の2作品。今回はこの2つについて書きます。ネタバレは極力避ける予定です。

 

 ブラックパンサー

マーベルヒーロー作品。「キャプテン・アメリカ/シビルウォー」にて初登場。

その名の通りクロヒョウをモチーフにしたスーツを纏いながら自国 ワカンダ王国を守るご当地ヒーローだ。そして今回の映画「ブラックパンサー」は初登場に語られなかったブラックパンサーの誕生、目的、人柄などを知れる映画となっている。

映画の内容を一言でいうと「ブラックパンサーとは?!」である。

 キャプテン・アメリカ/シビルウォーを見た人はもちろん、見てない人もブラックパンサーの強さを見て楽しめる作品かと。

4月に公開される「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」にも登場する予定(予告映像で居た)でブラックパンサー本編後の話になるので先に見ておくとより一層楽しめそうだ。

 

 グレイテスト・シャーマン

グレイテスト・ショーマンは映画館の予告映像を見た時に気になっていたところ、下の動画を見て絶対に観に行くことを決めた作品です。

www.youtube.com

 主演のヒュー・ジャックマンX-MENシリーズでウルヴァリン役のイメージが強い。新しいジャンルに挑戦なのかな?それにしては歌うますぎんだろう、と驚いていたのですが、ブロードウェイで歌って踊っていたり「レ・ミゼラブル」にも主演を務めているので元々ミュージカル俳優なのでしょう。

 映画が始まるとまず映ったのはシルクハット姿のヒュー・ジャックマン

この時点でカッコイイ。世界一シルクハットとステッキが似合う人間なんじゃないか?

静かに始まったかと思うと一転してキレッキレのダンスと胸踊る曲が流れる。スタートからノリノリだ。そうだよ、この感じが好きなんだよと感じてからあっという間。スタッフロールまで早かった…もっと見たかった…

 スタッフロールが流れている最中、劇中歌も流れたので目を瞑りこれまでの場面を思い出して噛み締めていたところ、周りに居たカップルが感想を言い始めたのだけは許せなかった。

 

スタッフロールが終わるまで映画なんだよ!!

 

 最後は私の愚痴になってしまいましたが、とても素晴らしい作品でした。思わず身終えた後にすぐさまサントラを購入してしまいました。

 

今年はマーベルヒーロー作品がバンバン公開されていくので今から楽しみです。

ミュージカル映画ももっと増えてくれると嬉しいですね。たまには劇団四季なども行って見たくなりますし、なんなら去年やっていたダンガンロンパの舞台も観に行きたかったです。

次はそっちに挑戦さてみようと思います。

 

久保でした。