語彙力が乏しいゲーマー日記

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

嫉妬に駆られてお誕生日ケーキを作った話

 

深夜になるといろいろな事を考えて眠れなくなります。どうも、久保です。

今回の記事は嫉妬と暇を持て余した結果、起きたことをまとめたいと思います。

 

・空っぽの人生から絞り出す

 

 8月17日 いつも通り配信でストリートファイターⅤをプレイしていたのですが、目標ポイントまで到達してランクマッチも一段落していたので、ラウンジで対戦相手を募ったところ、ちょうど先日対戦しようとお話をしたみしえさんが乱入してきました。

強いプレイヤーと対戦するので私も気合を入れて対戦した結果、勝利することができたのですが

 対戦に勝利したけど、それ以外の全てに負けていました。

度重なるマウントポジションからの肘鉄により、私の心は嫉妬心と劣等感と虚無感などでパンパンになってしまい、もうほんまむりって気分になっていたのですが、人間って不思議ですね。

パンパンに詰まっていた負の感情から生まれたもの、それは

 

 生の感情でした。

 

 そんなに幸せなら...

「俺だってケーキ作って祝ってやらぁ!」

 

・ダイジェスト

f:id:you_like_kubo:20170818233326j:plain

☆用意したもの

・卵

・牛乳

スポンジケーキミックス×2

・ホイップクリーム

・チョコペン×2

・パチパチパニック グレーズ味×2 コーラ味×2

 

作り方

1 スポンジケーキミックス200g(目分量)と卵2個(予想)と牛乳180cc(フィーリング)と砂糖数杯をよく混ぜ合わせます

f:id:you_like_kubo:20170818234317p:plainf:id:you_like_kubo:20170818234344p:plain

 

2 紙製の型に入れて、レンジやトースターでいい感じになるまで加熱します

f:id:you_like_kubo:20170818234920p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓レンジで5分加熱↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818234958p:plain

↓↓↓↓↓↓まだ加熱が足りない感じだったのでさらに5分レンジで加熱↓↓↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818235304p:plain

↓↓↓↓↓これ以上レンジでは無理だと判断してトースターで8分加熱↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818235422p:plainf:id:you_like_kubo:20170818235604p:plain

両面 こんがり焼けました。

これをラッピングして冷凍庫にいれて冷まします

f:id:you_like_kubo:20170818235520p:plain

 

3 生クリームやお菓子でトッピングします

f:id:you_like_kubo:20170819001451p:plainf:id:you_like_kubo:20170819001541p:plain

皿の色も白色なので、見づらくなってきたのでチェンジ

f:id:you_like_kubo:20170819001705p:plainf:id:you_like_kubo:20170819001727p:plain

チョコペンで文字を書き込む

f:id:you_like_kubo:20170819001821p:plain

そして、みしえさんと言えばララ、ララと言えば電気

ということで、電気のびりびり感をケーキに落とすために買ってきた「パチパチパニック」をトッピング

f:id:you_like_kubo:20170819001935p:plain

f:id:you_like_kubo:20170819001957p:plain

 

そして完成

 

 死ぬほど不味かったです。生クリームと生地は別々に食べれば普通に行けたのですが、合成させ、パチパチパニックを加えることでこんなに味が変わるとは思いませんでした。口内に響き渡るパチパチ音と甘さに苦しみながらケーキ作りの難しさと、みしえさんの奥さんの凄さに唸りました。

 

みしえさんお誕生日おめでとうございます!

 

今回新しい趣味を見つけられた喜びと、人を祝うことの大切さを学べました。ありがとうございます。

 

久保 暇なのでスポンサー募集してます。ケーキと粘土とアビゲイルができます。

次回はピッツァの予定です。久保からは以上です。

 

 

Twitterアカウント

twitter.com

連絡先 stormkubo@gmail.com