読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力が乏しいゲーマー日記

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

ボタンマッシャーズのイベントに行った話

f:id:you_like_kubo:20170201012749p:plain
先日開催されたスト5、アルカプ、KOF14合同イベント
ボタンマッシャーズカジュアルパーティーに行ってきました。
 
スト5は3on3のチーム戦 チーム戦はシングルより気軽で、チームメイトとワイワイガヤガヤできるので楽しいですね
強い人と組めればワンチャン優勝だってできますし、好きです。
 
今回組んでくれた二人を軽く紹介
新垣結衣さん
 

f:id:you_like_kubo:20170128203735j:plain

新垣結衣が好きすぎて自ら新垣結衣と名乗るナッシュ使い。オシャレ。
粘土製のコントローラーが似合っている。
・ずんぽい君
 

f:id:you_like_kubo:20170128203806j:plain

2016年ジャパニーズヘイトプレイヤーの1人
立ち強PからCAが出ないミカ使い。粘土製のコントローラーが似合っている。
・ドスディグダ
このコントローラーは私が作りました
素材からこだわっている一品です
 

f:id:you_like_kubo:20170128203917j:plain


 

f:id:you_like_kubo:20170123084146j:plain


我らチーム「自虐は恥だが役に立つ」は
いろいろあってブロック決勝まで進み、ブロック決勝でネモさんがいるユリアン×3チームという会場1ヘイトを集めているチームと対戦
先鋒ずんぽい君が普段から溜め込んでいるユリアンに対する怒りを爆発させて2タテ
大将ネモさんを引きずり出すことに成功し、確実にずんぽい君が場の流れを掴んでいたのでこれは走り切れそうだったが
そこからネモさんに逆3タテをくらい敗退、さすがに強かった。
両チーム煽り合いが激しすぎてみんなで笑ってゲームができて楽しかったな~
 
一通り終わった後に休憩していたら、ネモさんがにやにやしながら近づいて来て私だけに個別で煽りをしていきました。思わず愛を感じましたね、許さん。
 
さっかくなので最後まで見ようと会場に残って居ましたのでここからはちょっとした大会レポートです
 
準決勝第一試合
ユリアン×3
ネモさん、あずまさん、ぶん蔵さん
vs
・ブブリーノ
エスタさん(ガイル)、うずまきまきおさん(アレックス)、エムエムさん(ザンギ)
 
ガイルはちょっときつい
そう呟く自信なさげなユリアンチーム
対してシーズン1からガイルをやり込んでいるエスタさんがどう刺さるかが肝となる試合を予想
 
大将先鋒まではノリノリでサマソを撃って頻繁に切り返しをしていたエスタさんでしたが、ネモさんとの大将戦ではサマソを全く使用せずに崩されてしまった
相手がネモさんで大将戦同士というシチュレーションで動きが硬くなってしまったか、勝ったのはユリアン×3チームでした。
 
準決勝第二試合
・CR平和島
犬千代さん(ベガ).クラッシャーさん(バーディー).なないさん(ベガ)
vs
・玉ねぎPA GOD
金デヴさん(ユリアン).ゆかどんさん(いぶき).ウニさん(ユリアン)
 
玉ねぎPA GODチームは
ゆかどんさんがナッシュ→いぶき にキャラ変え、練度は人性能でカバー
金デヴさんは先日のTOP4では豪鬼だったがユリアンを使用、何使っても強いと有名
ウニさんは3rdの全1ネクロと名高いプレイヤー 5ではユリアン
とキャラパワーと人性能が高いチーム
 
CR平和島チームは全員シーズン1からキャラを変えなかった。
それぞれシーズン2でキャラが強化されたことでキャラパワー、練度、人性能と三拍子されたチームだ。
 
(ベガベガバーディーユリアンユリアンいぶき……シーズン2‼︎)
キャラの強化がダイレクトに影響しているかのような準決勝第二試合
もしも玉ねぎPA GODチームが勝ったら決勝はユリアンユリアンユリアンユリアンユリアンいぶきだ!なんてザワザワしていました。
 
試合の結果はクラッシャーさんのバーディーが当たりを引き続けてCR平和島チームの勝利
やり込みがCR平和島チームの強さなのでしょう。
 
決勝
ユリアン×3チーム
vs
・CR平和島
 
ユリアンユリアンユリアンユリアンユリアンいぶき  にはならなかったが
ユリアンユリアンユリアンベガベガバーディー
と力強さ溢れる並びになりました。
 
これは荒れる、荒れるぞーと観ているだけの私も気合を入れていたが
先鋒なないさんのベガがユリアン3人を全員倒してフィニッシュと大活躍
なないさんはユリアンの弱い所を的確に突き、勝利していました。
 
と、言うことで優勝は
【CR平和島
・犬千代さん
・クラッシャーさん
・なないさん
でした、おめでとうございます!
 
 
やっと書き終えたけど、遅すぎたね!