語彙力が乏しいゲーマー日記

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

アレックス F式

いきなりですが、【F式】とは?!


まずこの記事を一旦閉じてGoogleを開きます

Googleで「F式 格ゲー」で検索したら出てくるヤフー知恵袋に詳しく書いてます。オススメ。

読んでなんとなくでもわかったら戻ってきて続きを読んでもらえるといい感じになると思います。


そんなことどうでもいいから早くネタ教えろよ!って方はとっとと続きを読んでください。







はい


それではアレックスのF式をまとめましたのでご覧ください。


●アレックスのF式に使う技はこれ

・ジャンプ強P or ジャンプ強K

F式始動技   低めに当てる


・ジャンプ弱K or ジャンプ中P

中段になる技    昇りで素早く出す


●レシピと対応キャラ


・ジャンプ強P orジャンプ強K → ジャンプ弱K(垂直or前ジャンプ)


対応キャラ:

バルログ  ガイル  ザンギエフ  バーディー

ベガ  ファン  ユリアン


・ジャンプ強P or ジャンプ強K → ジャンプ中P(垂直or前or後ろ)


対応キャラ:

ザンギエフ  バーディー  ファン  ユリアン


以上です。

レックスにはそもそも中段技が2種類(前中Pとスタンプ)もあるのですが対応キャラ相手ならトドメに使うのはありだと思います。


ダメージは

ジャンプ弱K 40 < 前中P 60 < ジャンプ中P 70 <スタンプ 120 <EXスタンプ

の順


対応キャラを覚えていたらたまに思い出して使ってあげてください。