語彙力が乏しいゲーマー日記

語彙力は乏しいけどゲームについて書く

週末は大会に出た話

久しぶりの更新になります。久保です。

 先週は土曜日曜と続けてスト5の大会が開催。どちらの大会も優勝者は海外大会へ行くことができる大会なのでアマチュアには千載一遇のチャンスを狙える貴重な機会。今回の記事は大会の話を書きます

●9/9(土) Northern Arena Knockout 2017 日本予選

 大塚にあるイベントスペース SKYにて、9/23~24日にカナダで行われる招待制大会「Northern Arena Knockout 2017」の日本予選が開催されました。この予選は誰でも参加可能で優勝した時のリターンが非常に大きい大会。

 プロゲーマー達はちょうどフィリピンの「マニラカップ」へ行っており、カナダ大会の日程が日本予選から2週間後と近いために社会人の方々は休みを出ることが難しいと読み、時間だけは余っている私は最速でエントリー。これはもらったでオイ、と余裕をふかしていたが読みが甘かった。参加者は24名、猛者も多く参加していました。

f:id:you_like_kubo:20170911213203p:plain1番にエントリーして寒いコメントを残した久保

 

●大会

13時ころに会場に到着すると入り口からすでにボタンを押す音が聞こえる。入場すると「カナダ!行くっす!!」感バチバチ出しながら野試合を行っているプレイヤー達が所狭しと。この雰囲気、たまりません。たかがゲームとは思えない空間、こんな美味い空気が吸えるのは大会だけですね。

 ・1回戦 ヴァナヲさん(バイソン)

イースクでも負け越していて苦手意識がある相手。気を引き締めて挑んだのですが、残り体力をあとわずかの状況まで追い込んだことで気が抜けて、軽い気持ちで弱Pを置いたところらEXストレートがカウンターヒットして、そこから一気にまくられてルーザーズへ。

また苦手意識が強くなった...ルーザーズに落ちてからはノンブレーキで荒らしまくって何とかベスト8まで登ることに成功。アビゲイルありがとう。

 ・vsくわしまさん(ララ)

ルーザーズベスト8で当たったのはくわしまさんのララ。この試合はわからないからとりあえず飛び込んで何とかしようという甘えスタイルを終始行い、きっちり対空されて負けました。そりゃそうだ。 

 優勝者はこのイベントに参加するだけの為に飛行機に乗ってきたというやる気勢のAFGさん(カリン)

準決勝あたりで帰りの飛行機の時間を過ぎてしまう。背水の陣を発動させたのか切れのある動きと細かなテクニックを存分に発揮して優勝!その日は平和島に泊まり、翌日の朝に飛行機で帰宅したらしいです。 

 私の結果はベスト5位タイ で終わってしまいました。キャラ対策が全然できていないのと、どこかしらで気が抜けてしまう癖があるのは良くないと痛感しました。反省。でも大塚で食べたタコ焼き、めっちゃ美味しかったので幸せポイントはプラスでフィニッシュしました。やったぜ

●9/10(日)トパンガチャレンジカップ

 日曜日はトパチャレ!こちらは優勝するとカプコンプロツアーのプレミアム大会へ招待される大会です。オンラインで行われる大会だったので、知り合い2人とクラッシャーさんの家にお邪魔させてもらって参加しました。クラッシャーさんありがとうございます。

・ 2回戦 ガフロさん(バイソン)

前回の大会「Japan CUP」でも当たった相手。勢いで誤魔化そうとさっそく荒らしに行って先に1試合先取したのですが、そこからは対応されてしまう。逆に私は中段と下段の2択を全てくらってしまったり、チャンスのEXアビゲイルスマッシュからのコンボをミスしてしまう。そりゃ負けるよ。ルーザーズへ。

 ルーザーズでも抜ければチャンスがあるのでクラッシャーさんにカウンセリングをしてもらいながら勝ち進み、どうにかルーザーズを抜けてベスト16まで行くことができました。

 vsきんちょーるさん(ケン)

ルーザーズを抜けた後の対戦相手。これまで同様荒らしとぼったくり連携で1試合先取をするが、これまた同様に2試合目から対応されてしまい負けました。

強ギガントフープをしっかり昇竜拳で落としているのに、やめないで続けて何度も何度も出した。思考停止状態。駄目駄目でした。

 優勝はイナバさん(ユリアン) ネモさんに続いてジャパニーズユリアンの力を海外に知らしめてくれそうです。トパンガチャレンジカップは出場した海外大会で、ベスト8に残れば次の海外大会も招待してくれる特典もあるので、連チャン期待です。

 ちなみに準優勝はAFGさん(カリン)、前日の勢いを保ったままトーナメントを駆け上がっていました。朝帰りからの昼大会でも勝てる集中力はうらやましす。

 で、私の結果はベスト13位タイでフィニッシュ。2日続けて集中力の持続とキャラ対策不足からの思考停止負け。もしかして学習能力ないのかな?

大会が終わった後はみんなでマリオカートスペランカーして遊んでパンケーキ食べて楽しかったので、幸せポイントはプラスでした。

f:id:you_like_kubo:20170911222806j:plain

 

まだまだ課題が多いです。今後も人生溶かしながら頑張ります! 

 久保でした。

 

TwitterID:

ストーム久保 (@stormKUBO) | Twitter

Twitch :

https://www.twitch.tv/stormkubo

OPENREC: 

ストーム久保 | OPENREC.tv

連絡先: kubostorm@gmail.com

 

嫉妬に駆られてお誕生日ケーキを作った話

 

深夜になるといろいろな事を考えて眠れなくなります。どうも、久保です。

今回の記事は嫉妬と暇を持て余した結果、起きたことをまとめたいと思います。

 

・空っぽの人生から絞り出す

 

 8月17日 いつも通り配信でストリートファイターⅤをプレイしていたのですが、目標ポイントまで到達してランクマッチも一段落していたので、ラウンジで対戦相手を募ったところ、ちょうど先日対戦しようとお話をしたみしえさんが乱入してきました。

強いプレイヤーと対戦するので私も気合を入れて対戦した結果、勝利することができたのですが

 対戦に勝利したけど、それ以外の全てに負けていました。

度重なるマウントポジションからの肘鉄により、私の心は嫉妬心と劣等感と虚無感などでパンパンになってしまい、もうほんまむりって気分になっていたのですが、人間って不思議ですね。

パンパンに詰まっていた負の感情から生まれたもの、それは

 

 生の感情でした。

 

 そんなに幸せなら...

「俺だってケーキ作って祝ってやらぁ!」

 

・ダイジェスト

f:id:you_like_kubo:20170818233326j:plain

☆用意したもの

・卵

・牛乳

スポンジケーキミックス×2

・ホイップクリーム

・チョコペン×2

・パチパチパニック グレーズ味×2 コーラ味×2

 

作り方

1 スポンジケーキミックス200g(目分量)と卵2個(予想)と牛乳180cc(フィーリング)と砂糖数杯をよく混ぜ合わせます

f:id:you_like_kubo:20170818234317p:plainf:id:you_like_kubo:20170818234344p:plain

 

2 紙製の型に入れて、レンジやトースターでいい感じになるまで加熱します

f:id:you_like_kubo:20170818234920p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓レンジで5分加熱↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818234958p:plain

↓↓↓↓↓↓まだ加熱が足りない感じだったのでさらに5分レンジで加熱↓↓↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818235304p:plain

↓↓↓↓↓これ以上レンジでは無理だと判断してトースターで8分加熱↓↓↓↓

f:id:you_like_kubo:20170818235422p:plainf:id:you_like_kubo:20170818235604p:plain

両面 こんがり焼けました。

これをラッピングして冷凍庫にいれて冷まします

f:id:you_like_kubo:20170818235520p:plain

 

3 生クリームやお菓子でトッピングします

f:id:you_like_kubo:20170819001451p:plainf:id:you_like_kubo:20170819001541p:plain

皿の色も白色なので、見づらくなってきたのでチェンジ

f:id:you_like_kubo:20170819001705p:plainf:id:you_like_kubo:20170819001727p:plain

チョコペンで文字を書き込む

f:id:you_like_kubo:20170819001821p:plain

そして、みしえさんと言えばララ、ララと言えば電気

ということで、電気のびりびり感をケーキに落とすために買ってきた「パチパチパニック」をトッピング

f:id:you_like_kubo:20170819001935p:plain

f:id:you_like_kubo:20170819001957p:plain

 

そして完成

 

 死ぬほど不味かったです。生クリームと生地は別々に食べれば普通に行けたのですが、合成させ、パチパチパニックを加えることでこんなに味が変わるとは思いませんでした。口内に響き渡るパチパチ音と甘さに苦しみながらケーキ作りの難しさと、みしえさんの奥さんの凄さに唸りました。

 

みしえさんお誕生日おめでとうございます!

 

今回新しい趣味を見つけられた喜びと、人を祝うことの大切さを学べました。ありがとうございます。

 

久保 暇なのでスポンサー募集してます。ケーキと粘土とアビゲイルができます。

次回はピッツァの予定です。久保からは以上です。

 

 

Twitterアカウント

twitter.com

連絡先 stormkubo@gmail.com

イキっていたから反省した話

むかし、知り合いの方に「酒も飲まない、タバコも吸わない、女も抱かない、楽しみあるの?」と問われたことがあります。その時は答えられなかったのですが、今ならアビゲイルですと即答できます。どうも、久保です。

キャパシティーオーバー

  アビゲイル、それは全世界のプレイヤーを虜にするキャラクターとなっていた。

いろんなプレイヤーがその魅力に取りつかれ、日々を楽しんでいるといっても間違いではないだろう。毎日トップランカーのアビゲイル動画や配信、情報が出回る時代に突入した。世はまさにアビゲイルタイム時代!まさかファイナルファイトを作った人も、2017年にアビゲイルが暴れるなど考えもつかなかっただろう。

 実は、私もアビゲイルの魅力に取りつかれたプレイヤーの一人だ。驚かないで欲しい。

情報収集をしつつ自分のプレイへ反映させる。最大コンボを毎回成功させる人、対空判断がうまい人、立ち回りが固い人、プレイヤーによって学ぶところが違うので面白い。そう、面白いのだが、私は自分のキャパシティーを全く理解していなかったのだ。今回の記事はそういう話だ。

 初めは"使える動きを少し真似する"だけの目的であった情報収集も、これも取り入れる、あれも取り入れると良い部分を片っ端から詰め込んだ結果、いつしか"理想的で完璧な動き"をするんだと頭の中で膨らんでいき、無意識に課題となっていった。

もちろん、ゆくゆくは理想的で完璧な動きをするのが目的になるのだが、いきなりそれをこなすのは難しい。自分が今できる事を理解して、少しづつキャパシティーを増やしていくものではないだろうか。

しかしモチベーションの高さと虚栄心から、焦っていっぺんに知識を詰め込んでしまった。ゆえに全てをこなそうと全てを意識して、全て達成できないまま負ける。力を求めて自己改造を繰り返した結果、自壊を始めた怪人みたいにボロボロ崩れた。

                ↓理想のバランス図↓

f:id:you_like_kubo:20170801224003p:plain

上の図のようなバランスを目指してしまった。 

リセット・マイ・マインド

 配信していた時も完璧を目指してプレイした、もちろん負けが続いた。『俺の完璧なイメージが間違っているはずがない、なのになんで負けるんだ?』そんな愚痴を垂れ流しつつ自覚がないまま、ただモヤモヤとしながら漠然と試合をしている。何も得られるわけないのに。

 

そんなときにこんなコメントをもらった 

久保理想が対戦に実装されたらすげーだろうな。意識高いことやってミスが現状だから

このコメントでようやく我に返る。確かに!そりゃそうだ!間違っているのは理想じゃなくて俺の実力だ!
今まで人のプレイを参考にしたことが無く、自分で考えたムーヴで戦って勝ってきたこと。そして周りに褒められて、自分は立ち回りがうまいと勘違いしていたことから、自分は容量が良い人間だと勘違いしていた。イキりすぎていた。イキリ格ゲーマーだった。マジキモイ。
 イキリ格ゲーマーと自覚してからは簡単だった。本来の久保プレイ(クソプレイ)に戻したら、またゲームが楽しくなった。勝つ負ける以前の話だ、モヤモヤしながらゲームするなんておかしいことじゃないか。
 正直、配信していて良いことなんてあんまり無いって思っていたけど、第三者目線で意見してくれる人がいる場を持てて本当に良かった。ありがとう。
これから徐々にやれることを増やしながら、アビゲイルがんばる予定。しばらくは下の図のような動きなので、マッチングした人はあらかじめ謝っておく。ごめ。
                                                     以上、久保でした。
 

f:id:you_like_kubo:20170801233828p:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

アビゲイルと昨日の久保の話(小学生向け)

26日は朝からアビゲイルしようとしてたら、まじめんどくさいことが起きて全然できんかった

でもなんかみんなアビゲイル楽しそうでよかったわ

おれもやってみたらすげぇ面白くてほんとよかった、これからもがんばれそうだわ

なんかわからんけどばちーん!いってドカーンってアレが減るからめっちゃ気持ちいいのよアビゲイル

がんばればめっちゃ減るコンボもあるから暇なときにカチャカチャして腕前上げらあれるしやったぜってかんじ

ついったー見てるとすげぃやつ載ってたしみんな練習しようぜ

めっちゃむずかしいやつなんだけどできた方がいいんだよね

 

簡単だしこれだけでいいんじゃない?

 

スーパー気持ちいいやつ、やりたい

 

 

以上だ、今後ともよろしくな

中学生以上はこっち→

アビゲイルの話 - 語彙力が乏しいゲーマー日記

 

アビゲイルと昨日の久保の話

こんにちはアビゲイル

 どうも、こんにちは。前回の記事をときどさん本人が閲覧したと聞いて、今度謝罪する予定の久保です。

 全世界が待ち望んでいた2017年7月26日、そう!アビゲイルの追加日がやってきました。起床してすぐにPCの電源をONにしてさっそくアビゲイルタイムに突入するべく、ダウンロードを開始。したのですが、突然非常に厄介なトラブルに巻き込まれてしまった為に、トラブルが解決されるまで身動きがとれない状況に陥っていました。解決したのは夜なので初日は全くアビゲイルを堪能できずに悔しい思いをしました。  キレそう。 

f:id:you_like_kubo:20170727230125p:plain

 しかし、Twitterを覗くと前日までは「アビゲイルキモイ」「誰得」「サガットに変更しろ」などと、メトロシティチックな雰囲気が漂っていたタイムラインが、アビゲイルの強さ、面白さを語る平和な世界になっていたのが救いでしたね。なんだかんだ言って新キャラクターは楽しいですよね。

 トラブルも無事解決したので全力で帰宅すると、真っ先にPCを起動してダウンロードを再開、念願のアビゲイルタイム  確定!しばらく黙々とプレイして、気が付いたら1時間経過。いったん落ち着いたので独り言を漏らしてしまいました。

「さいっこう....」漏らしたのが独り言で本当に良かったです。うれしょんの可能性も五分近くあったので、だいぶ気張った方かと。

 単純なデカイ投げキャラかと思いきや、目押しが必要なコンボが存在して、目押しの成功率が勝率に繋がります。目押しの成功率を上げるには練習です、やり込み要素です。そういうのを待っていたんだよ!

 アビゲイルはVトリガー中にN強P、強P、4強P、6強Pを溜めることが可能になり、溜めることで性能とダメージが上がります。このVトリガー中の各種タメ強Pをコンボに組み込むことで、飛躍的にダメージが上がります。が、難易度が高いものも多く、ミスするとチャンスが台無しになるリスクがあります。博打ではないので、練習次第で安定させることも可能だと思います。練習!練習だ!

 

・ありがとうコンボ一覧

 ここからは先は目押しを必要としたコンボと、内容を紹介したいと思います。自分で調べなくてもTwitterや配信があるので、すぐに情報が集まっていいですね。

  Vトリガー中の強P系の技はボタンを長押した時間の長さでレベル1~3上がっていきます。レベル2以上になると追撃で使用可能になったり、大きく浮かせられるようになるので高火力コンボができる反面、目押しに使用するのは最後まで押しっぱなしで自動的に出る"レベル3"ではなく、ちょっとだけタメて離すことで出せる"レベル2"を使用します。タメ時間の長さは体感で覚えなければいけないので、慣れるまで難しいところです。

溜めると性能がどうなるのか、ざっくり紹介

●立ち強P   膝崩れを起こす

●しゃがみ強P   上方向に浮かせる

●アビリフト(6強P)    真横に吹っ飛ばして、壁バウンドさせる

●アビスクリュー(4強P→強P)   レベル2は空中ヒットさせると上方向に大きく浮かせる。レベル3は地上ヒットでも大きく浮かせられる

(共通項)アーマー付き、レベル3はガードクラッシュを誘発させる。

 

アビゲイルコマンドリストは公式に載っています。最近はサイトに無料登録すればフレーム表も見れるらしいですよ

コマンド | アビゲイル | キャラクターデータ | CAPCOM:シャドルー格闘家研究所

 

www.youtube.com

・ハメコ。さんありがとうコンボ

ジャンプ強K→立ち中P→ アビブラスター(4強P)→Vトリガー発動→レベル2しゃがみ強P→EXギガントフープ(63214+PP)→レベル2アビスクリュー(4強P→強P)→弱アビゲイルパンチ(236+弱P)

ダメージ:453     スタン値:745

最後の弱アビゲイルパンチをEXアビゲイルパンチ(236+PP)に変えると

ダメージ:463     スタン値:751

  ハメコ。さんが初日で発見したジャンプ攻撃から繋ぐ、Vトリガーを絡めたコンボ

途中に挟まれる、レベル2しゃがみ強Pがこのコンボの肝。タメすぎるとしゃがみ強Pが繋がらず、タメないとEXギガントフープが繋がらないので難しい。さらにもう一回レベル2が必要な個所もあるので、レベル2しゃがみ強Pを成功させても安心できない。ウケる。

 

 

www.youtube.com

・MOVさんありがとうコンボ

Vトリガー発動   EXアビゲイルスマッシュ(密着で63214+KK)→EXギガントフープ(63214+PP)→レベル2アビスクリュー(4強P→強P)→EXアビゲイルパンチ(236+PP)

ダメージ:508     スタン値:700

 MOVさんが発見してしまったコンボ。Vトリガー発動中で3ゲージ必要だが、投げ抜けができないコマンド投げから500ダメージを与えるコンボ。限定的かと思いきや、実戦で決めるチャンスは結構あるから興奮する。

EXアビゲイルスマッシュの後は、気持ち少し待ってEXギガントフープを出すと繋がりやすい気がします。

 

www.youtube.com

・sakoさんありがとうコンボ

立ち強P(カウンターヒット)→Vトリガー発動→レベル3立ち強P→レベル3アビスクリュー(4強P→強P)→レベル2アビスクリュー(4強P→強P)→締めは以下の三種類

 →弱アビゲイルパンチ(236+弱P)でフィニッシュ

ダメージ:477     スタン値:840

 →EXアビゲイルパンチ(236+PP)でフィニッシュ

ダメージ:493     スタン値:849

 →弱アビゲイルパンチ(236+弱P)→アビゲイラー(236236+P)

ダメージ:665     スタン値:840

 

sakoさんの見つけた力強いコンボ。レベル3は最後までボタン押しっぱなしで出るので、レベル2アビスクリューのところだけ練習すれば楽勝だ。

問題は決めるポイントだ。狙い目としては、昇竜拳などの無敵技をガードしたときの反撃で立ち強Pを当てるか、密着で暴れをつぶすように立ち強Pを出してカウンターヒットさせるか。成功すると、とても気持ちがよく、爽快感あふれるコンボなのでやっていて楽しい。

 

 

とりあえず以上で今回は終わりにしたいと思う。

ぜひともトレーニングモードだけでいいので、アビゲイルのコンボの楽しさを味わって欲しい。以上、久保でした。

EVO2017 ときどさん素晴らしいの話をしたかった(修正版)

 ・一人の男が見せた 感動

 
   今年のEVOも夏の暑さ以上にアツイ試合が私たちの心を焼いていった。アツイ試合は"たかが"と嫌味な言葉をつけられてしまいがちなゲームの対戦で、見ている人達を感動させて泣かせてしまうこともある。人を感動で泣かせた瞬間、その瞬間だけはeスポーツが本物のスポーツの域まで達しているのではないだろうか。 
 ストリートファイターⅤ決勝の"ときどvsPunk"は、EVO2017の中で最もアツイ試合だったと私は推そう。いや、私が推すまでもない、見ていた人は全員推す内容だと確信している。
最強の男"Punk"をルーザーズから這い上がってきたときど選手が6-1で勝利した瞬間は、今後忘れることはないだろう。あの時私の心を満たしていたものは、子供の頃から連載している少年漫画の最終回を読んだような感動だ。長い間読者として"ときど"の苦労と活躍を見てきたから、ストーリー性があったゆえの感動だったかもしれない。
 

 本稿はそのストーリー性を書きまとめ、読んでくれた人に少しでも私が感じた、あの感動を伝えようと試みたものの成れの果てだ。悲しいことに、私の語彙力が乏しいことを感動のあまり忘れていたのがいけなかった。「ときどisストーリー」を書きまとめたかったのだが、出来上がったのは、見せるくらいなら見せない方がマシと思えるくそ文章だ。これはむしろときどさんに対して失礼に値する、あの感動の100分の1も伝えられない自分が情けないとすら思う。

なので、代わりと言ってはなんだが私はあるキャラクターに救われた話を全力で伝えようと思う。騙したわけではない。仕方なく路線変更した結果なのだ。様々な言い訳がスラスラと思い浮かぶが、時間が勿体無いので語らせてもらうとする。

 

 

挫折や嫉妬心で前が見えなくなった私が、また前に進もうと決意したきっかけ

そう、彼だ

 

アビゲイルf:id:you_like_kubo:20170723161948j:plainだ。

 

ゲーム実況動画を見て後悔した話

突然ですが、私はよくゲーム実況動画を見ています。

元々「ゲームは自分でプレイ、クリアしてこそ!」とポリシーを貫いていたのですが、どうしてもシナリオが気になるゲームが苦手なホラーゲームだったので怖さとポリシーを天秤にかけた結果、一人で怖い思いしてプレイするくらいならポリシーなんぞ邪魔と判断したことでゲーム実況動画を見てみることに。

f:id:you_like_kubo:20170328000613g:plain

最初は内心小馬鹿にしながら見ていたが、これが意外にもハマってしまった。ニコニコ動画のゲーム実況動画はプレイヤーのリアクションや、場面場面で流れるコメントがあるおかげで大人数で見ているような感覚を味わえるおかげて、ホラーが苦手な私でも楽しく見ることができたのがきっかけでゲーム実況動画に対する偏見が無くなった。

実況動画を見るようになってから数年が経った頃、とても気になるゲームを発見した。

タイトルは【under tale】

ドットの絵柄とレトロな雰囲気に惹かれ、いつも通りそのゲームの実況動画を探して見始めることに。この頃はもう苦手なジャンルのゲームとかは関係なく、気になったゲームがあったら片っ端から見るようになっていた。そして、そのゲームの実況動画を見て、初めて後悔をすることになった。

 

f:id:you_like_kubo:20170328002441j:plain

 このゲームはシナリオ、世界観、キャラクター、BGM、全てが私のストライクゾーンを突き抜けた。バイトが終わったら家に帰ってundertaelの実況動画を見る、そんな毎日。クライマックスではPart1からこれまでの道のりを思い出して、ボロボロ泣いてしまう久保 24歳無職。

エンディングが流れ、次はスタッフロールが流れ、そして全てを見終え、泣き止んだ私は動画を閉じて余韻に浸り始めます。あぁ・・良かった・・・

 

ですが余韻から覚めた後、ここからが本題です。私はこの時点で後悔し始めました。

他人がプレイした動画を見てこれだけ感動したのならば、自分でプレイしていればもっと純度の高い感動を味わえたのではないのか と後悔してしまった。

プレイするのが面倒と思い、買う金を渋っておいてなんてことを言うか!なんて言われても仕方ない。その通りだから。だからこそ後悔して、反省しました。

自分が興味をもったゲームを心の底から堪能したいのであれば、自分でプレイするべきである!

当たり前すぎる事だと思いますが、私はすっかり忘れていました。

 

もしこの記事を読んでくださった方で、今気になっているゲームがあるのでしたら是非自分でプレイして欲しいです。動画で見るよりも素晴らしく感じるでしょう。

プレイした結果、面白くなくても何かしら得られると思いますよ。何かしらってのは語彙力がないので書けませんが、きっとなにかしらが。

 

トーム久保